鼓動が止まるその日まで

自堕落に断捨離してよろよろとワークアウトしている。

地震が起きても普通にジム継続中の話を書く

2ヶ月続いたので、運動用にパンツを買いました。

しまむらで900円(kitsonライセンス)のやつを。

4ヶ月続いたらスポーツタイプのTシャツを買おうと思います。

 

膝の不調を騙し騙し、上半身をメインにマシンを使っています。

変化は以下の通り

・猛烈な頭痛が減った

・歯が浮いたり、吐き気がするほどの肩こりが軽減された

・病気再発なし

・メタボリック検診で腹が2cm細くなっていた

お腹については測った看護師さんが

「え?何か病気じゃないですよね?」

と聞いてきたのでよっぽどサイズダウンが珍しいだろうな、と。

ジム通いして鍛え始めました(オーバー表現)と言うと非常に良いと喜んでくれました。

残念ながら見た目に変化はなく、体重は増えるし、汗をかきまくる(体質)ので髪はパサパサになるし、洗濯は大変です。

体調が悪化しないという、イマイチ良くなっている感のない現実。

 

本当は痩せたり、良質な睡眠が取れたり、軽快に動けたりしてみたいのですが。

 

ポジティブな要素としてはマシンの最低ウェイトからジワリとUPした事ですが、残念ながら私のウェイトよりも軽い人を未だに見ません。

老人率の高いジムですが、30代でロコモティブシンドロームによる骨折をするような人間よりはみんな筋肉を持っているようです。

 

ちなみに地震時は髪を洗って湯船に使っていました。震度5の地域です。

風呂で大地震が起きたら諦めるしかないかな、と思いました。