鼓動が止まるその日まで

自堕落に断捨離してよろよろとワークアウトしている。

運動嫌いのジム通いが続く理由

メニューを作ってもらって、一ヶ月。
年末年始は公営施設なので休んでいたものの、続いています。

膝に痛みが出たので負担のかかるメニューは止めましたが、習慣化はできました。
前にも短期でやっていたし、割とすんなりです。

・面倒だけど都度、利用料支払い
・曜日を決めて、それ以上もそれ以下もせず

筋肉痛でもあきらめて、ひたすら義務で通っています。
ジムは敵です。
嫌だけど、仕方がないから通う。
最初から良いことなどない、辛いだけだと覚悟して、ストレッチポールだけか友達だと認識していれば間違いない。

相変わらず、ジム通いの為には何も投資していません。
春になったら、ジム用にしてしまったので、通勤の運動靴を買い足さなければ。

膝に負担のない筋力アップメニューが必要。
でも、ジムに行ってしまえは諦めてやる運動も、家では全くやりたくない。
そんな理由でスクワットもしないままです。

私のように運動嫌いで意志薄弱な者はお金をかけてもジムに通うしかないのですね。