鼓動が止まるその日まで

自堕落に断捨離してよろよろとワークアウトしている。

マンション購入を止めて、ジム通いへ

長らく中古マンション購入の為に走り回っていました。

その間、部屋は少し雑然として、リセットし直して(物が少ないからできたこと)、悩み決断し、ひっくり返され落ち込んだりしました。

親が田舎の一軒家から、街の賃貸マンションに引っ越したり、バタバタもありました。

そうこうしているうちに、私の確定前診断な病気の再発予兆があり、

「未来に保証は無い。生き延びる事に集中しろ」

と思考が定まりました。
物事には順序があり、健やかに生きるのに優先するものはありませんでした。

巷では「筋肉は裏切らない」との信頼があるようです。
私の体調不良の原因には運動不足(筋力不足)があります。
普通は違う原因なのに、医師に運動しなさい体力つけなさいそれで治ると断言されてしまったほど。

ぜひとも、裏切らない筋力様、完治させてください。


二十代、三十代で短期のジム通いはしていました。
が、継続はできていません。

なので、今回はスモールスタートとしました。
一回づつ、券を買って通います。
公共施設で駅から歩くけれど、それも準備運動に。
シューズは夏に通勤で使っていた物をサッと拭いて。
タオルは粗品の使い切り(PINGU)。
Tシャツも夏の普段着のUNIQLO
パンツも夏の普段着のベルメゾンモモハリ用スパッツ。

一ヶ月続いたら、持ち運びか楽な薄手のシューズと素敵なタオルを買おうと思います。