鼓動が止まるその日まで

自堕落に断捨離してよろよろとワークアウトしている。

積み上げられていた物たち

f:id:cryout:20181215094515j:plain

汚部屋になるのは20代から30代の独身女性が圧倒的に多いそうです。
統計なんて無いでしょうし、清掃業者さんの体感でしかないと思います。
でも、わかる、納得する。

ゴミの分別ができない訳じゃない。
掃除してない訳じゃない。

でも、物の要不要を冷静に判断できなくなっていました。
私生活での優先順位が分からなくなっていた。

今考えるなら、

考える事が多すぎ、まず減らそう。
シンプルな部屋で思考を整理しよう。
いろんな物を大事にしようとして、自分自身をないがしろにしないで。

そう、声をかけたくなる。
モヤモヤしで疲弊した一年前の自分。

細かいことを言えば、なぜ床に手作りジャムが置いてあるんだ(置場所がなくて)、洗った寝具がなぜ椅子を占拠(しまう場所がなくて)とか。
結局、捨てまくって今ではヘルスメーター以外、ほぼ残っていません。
手作りジャムも食べずに廃棄しました。
パンを食べないから減らない、きれいに収納する余力は私のどこにもありませんでした。

今でも片付けきったとは言えないけれど、帰宅して見たくない部屋ではなくなりました。

だから、自分の為に優先順位をつけて、嫌いな運動をする決断もできた。

遅くても、やらないよりはまし。

f:id:cryout:20181215100318j:plain

今の部屋はこんなです。
センスは無くとも、機能は充分。
身の丈にあわせました。

でも、もう少し、片付けきりたいな。
まだまだイケル、そう思います。