鼓動が止まるその日まで

自堕落に断捨離してよろよろとワークアウトしている。

モノの総量を減らした、その後

多少荒れても、掃除をサボっても、汚部屋まで行かずに踏みとどまっています。

ワンルームに相応しい分量のモノなので、全てのモノが出しっぱなしでも、最悪なんとかなるし探して見つからないモノもありません。

使った物を元に戻す習慣づけはできていないし、毎日の掃除はフロアワイパー少々かける位だけれど、スッキリ片付いた部屋にすぐ戻る。

私のように、片付けが面倒くさいと思う人こそ、断捨離はやるべきなんだな、と思う。

なのに、うっかり物を増やしてしまいました。
体重計を更新しよう!スマホ連携で自動グラフ管理とかできるやつに!とか考えて。
…ジムで毎回測るのを忘れていました。
家にある体重計は確かにキロ単位でしか測れないけれど、ジムのは正確。
目的はレコーディングダイエット的に把握を続けたいだけです(だから手間暇を惜しんだ訳で)。
体重を減らしたい訳ではなく、筋力を増加させたいので数字は目安。
過剰スペックで、電気も使って、不要品…やってしまった感、満載です。