鼓動が止まるその日まで

自堕落に断捨離してよろよろとワークアウトしている。

物か減って動きだしたこと

今、中古マンションの購入とリノベーションに動いています。

放ったらかしだった定期預金や何もしていなかった企業型確定拠出年金も考えて始めました(毎年受け取っていた)。

部屋が散らかっていたら、こんなこと絶対やってない。
働くだけで精一杯を言い訳にして何もしないでいたはず。

まだ、つみたてNISAやるかは迷っているけれど、銀行の資産形成の相談に行って、色々な商品やプランニングを確認できた。
それだけでも、少し安心。
ネットで裏付けとって、そっちで検討するけれど、対面で専門家にアドバイス貰えると、複数視点での検証だからね。

そんな事で、実家の片付け、引っ越し、自分のマンション購入、引っ越しと怒涛の一年になりそうです。

その前に、ずっと塩漬けになっている定期預金を解約します。
8月中なので!何年間やってるか思い出すの怖い。