鼓動が止まるその日まで

自堕落に断捨離してよろよろとワークアウトしている。

クローゼットを生かす

クローゼットがうまく使えず何度もレイアウト変更をしていました。

収納量を増やす事に主眼を置いて、使いやすさは二の次(今考えれば)。

結果、奥まで入れないし、埃は溜まるし、開けたくない。

なので、今回は(勿論、本能で)奥まで手が届く!がなんとなく目標。

掃除が楽、取り出しが楽、服探しが楽。
楽するために頑張る。

バーにかかった服以外、すべて出した状態で考えます。

すっごい埃だった、きっちり掃除したくない!

そこで思い付いたのが、家にある収納の利用。
工夫して詰め込んだらダメ、見やすく、取り出しやすく、いけるか?いけそう。

無印良品のユニットシェルフ、同じものが2つあったので並べて奥に。
一つはキッチンから持って来たので、炊飯器置き場が無くなってます。

うん、スッキリ。奥まで手が届くし、埃もたまらない。

これが、最終形ではないけれど今できる、思いつく精一杯。