鼓動が止まるその日まで

自堕落に断捨離してよろよろとワークアウトしている。

増設した収納を撤去する

溜め込む汚部屋の最大の敵、それは収納です。

あるから、詰め込んで、作れるから、さらに詰め込んで。

収納破綻とはよくいったもので、この状況にうんざりしてお手上げでした。
そのまま、楽しめていれば溜め込む汚部屋は害が無いけれど、私は飽き飽きしていたらしいのです。

まったく自覚なかったけどね!

という訳で、本能は

突っ張り棒を外せ!
それにつけた布収納を引きずりおろせ!

と暴れました。
後先考えずに実行、足元はグシャグシャでも心はスッキリ。
ビックリしましたよ。

上空が広い、玄関とユーティリティで思いました。

実は、帰省前にさらに突っ張り棒で収納を増やすつもりでいたなんてアホ過ぎる!

下駄箱の上に服、洗濯機の上に服、洗面台の上に突っ張り棒、を解消です。